人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とおしゃべりのパワー

写真とお花の師匠、今道しげみ先生のご紹介で、
同じLiving Photo生がシリコンバレー在住ということで
知り合ったKちゃんちに伺いました。

我が家からフリーウェイで15分ほどのところ。

こちらにいらしたのも私より半年ほど早い程度、
前職は、日系エアラインのCAというので、
いろんな繋がりでお話もつきません!!

お年は私よりずっとずっとお若いのだけど、なんだか
前から知り合いのように~。

3歳、1歳の一番動きたいさかりの男の子がいらっしゃるので、
どこかでランチというのも難しく、それならば、
とキッシュでも焼いてくわ~とご自宅に遊びにいかせてもらいました。

小さいお子様がいらしても、いつもパワフル!
そして綺麗にしていて、凄いなあと思います。

Kちゃんが私のブログを見てくれ、日本でお菓子のレッスンしていた
テーブルのお花ってどうされてたんですか?とのご質問。

適当に買ってブーケにしたり、オアシスにさしたりしていたのですが、
何かお花を買ってくるので、ブーケを作ってください~と
おっしゃるではないですか!!!
もちろん、お花の師匠のしげみ先生からブーケの束ね方を
何回も伝授されてるとはいえ、責任重大。
ドキドキ!

お花とおしゃべりのパワー_e0292353_1146315.jpg


お好きなお花とグリーンを買っておいて、とメールし、
いっしょにお庭でブーケ制作☆
暑かったので、お花が元気をなくしそうな日でしたが、
がんばって、2個作りました~。

束ねるブーケ用の紐?紙製のものがなかったので、お肉をしばる糸、持参(笑)
それで、しっかり束ねて、完成しました。

シリコンバレーにお花屋さんを見つけることはなかなかないのですが、
Safeway や Whole Foods 、日曜のファーマーズマーケットで
好みの花を見つけた時に私もときどき買っています。

日々、育児にお忙しいみたいですが、お家にお花があるのは
気分も違うし、ご褒美です、とおっしゃっていて、納得。

視覚から入るもので癒されたり、気分は随分かわるもの。
しばらく育児は大変だとは思いますが、いつも元気なKちゃん、
第2子妊娠中に、カレッジのESLに9ヶ月も通ってたなんて、
脱帽です。
見習うこと多しです。

メノポーズだなあ、と思うことがある私もとても元気をもらってきました☆
by ChristinaMasayo | 2014-10-06 15:27 | Flower
<< 我が家でランチ バージニア州へ >>