ブルーベリーゼリーのケーク  スケールなしで焼いてみた!

e0292353_12195468.jpg




Whole foodsに行ったら、たくさんのブルベリー、いちご、ラズベリーとオーガニックフルーツが
そろっている!
そして、日本で買うのと比べ物にならないくらいお安い!

あ~日本もこれくらいのお値段で売っていたらいいのに。



e0292353_1232352.jpg



ブルーベリーを購入。
ヨーグルトといっしょにいただいたりしていたのだけれど、
どうしても、ケーキを焼きたくなってしまい…。
スケールもまだだけど、焼き型だけは、トランクに入れていた!

日本で使っていたガスオーブンも普通より大き目でしたが、
それの1.5倍はあるかと思うアパートの大きなオーブン。
お料理にはときたま使っているけど、お菓子はお初。
試し焼き!!

計量は、もちろん計量カップと計量スプーンで適当に…。
おそるおそる!

アメリカのブルーベリーは、日本で使った冷凍ブルーベリーより大粒!
つぶしながらゼリーにしたけれど、ミニスパチュラもないから、
ケークの上にきれいに置けなかった。

お粉の具合もいい感じで、日本で焼いた感じより生地はとってもしっとりしているかも。
う~ん、ちょっと生地へのゼストの量が少なめだったかな。

試食した主人からも合格点!

こちらで購入したクッキングペーパーは、今一つで、日本のものの
方が使いやすい。

お粉は、日本のバイオレットや特宝笠でもなく、Gold MedalのAll purpuse、
お菓子の写真の載ってるものを使用!
十分使えそう。
[PR]
by ChristinaMasayo | 2012-08-18 21:59 | Sweets
<< アメリカのオーガニック ひまわりでリビングフォト&オリ... >>