カナダの地震・東海岸ハリケーン

メールチェックをしたら、日本から、昨夜のカナダの地震で、カリフォルニアには
影響がないかと、友人、家族からメールをもらいました。

その時間、まったく揺れもわからず、寝る前のニュースで知りました。

カリフォルニアの面積は日本より少し大きく、カナダまでは、距離があるのでしょう。

でも、カリフォルニアも今まで何度も大きな地震があり、サンノゼのセントジョセフカトリック教会
を見学したとき、何度か地震で倒壊したこと、今は耐震の建築になってるなど、説明を
聞きました。

3.11以降、世界の断層が活動しているのかもしれません。
どこにいても怖いです。

アメリカのテレビでは、東海岸に大型ハリケーン「サンディ」が上陸するかもしれないと
ニュースで言ってます。
NYでは、地域によっては、避難命令もでているそう。
今晩は、地下鉄も利用できないらしいです。

どうか、勢力が落ちるか、どこかへそれていくことを願うばかり。

天災ほど恐ろしいものはないと思います。


穏やかに生活できることに感謝していかないといけないです。



ところで、先日、近くのパンプキンパッチを夕方に訪れました。

e0292353_13124615.jpg




e0292353_12205547.jpg


本物の山羊とも遊べます!

e0292353_12205624.jpg



夕暮れ時にもかかわらず、多くの子供連れで賑わっていました。
パンプキンパッチには、パンプキンを買うと、移動遊園地で安く遊べると
いうしくみになってるようです。

我が家も大きなカボチャを1つゲット!

キャッシュがないことに気が付き、どうしたものかと思ったら、なんと、
パンプキンパッチの中に、ATMまであるではないか!
さすがアメリカです。

もちろん、カード払いもOKでした。

いくつも大きなカボチャを車のトランクに乗せて帰る人もみかけました。

戸建のお家は、恐ろしい玄関になっていたり、庭の中にもいろんな仕掛けを
こらしています。

31日、たくさんの子供たちが、Trick or Treat 楽しめますよう!
[PR]
by ChristinaMasayo | 2012-10-29 13:14 | Life
<< ハロウィン@USA ケーキ・ポップス >>