Santa Cruz & Halfmoon bay

e0292353_4333454.jpg


アメリカは、11月22日~25日の4日間、Thanksgiving Dayで連休!

22日木曜日は、家族や友人と集まって、七面鳥を焼いて、
秋の収穫を感謝する日。
Thanksgivingの翌日はブラックフライデー、23日明け方から早朝にかけ
ものすごいセールが繰り広げられるそう!

聞くところによると、ほんとうに、このブラックフライデーは、クレイジーらしい。
Parkingもいっぱい、人だらけとのこと。

でも、夜中から朝まで買い物ってどんなんだろう、ちょっと試してみたいと
思いつつ、並んでまでそんなことは、絶対にしたくないと、断言する夫。

なのに何やら大物を買う予定であったことが、後で判明(笑)!
結局土曜日になって買ってましたけど~~。
私もついでにちょっとだけお願いしました^^

大きな買い物はこの日から、クリスマスまでがいいらしいです。
ネットのお買い物もかなりお安くなってます。


我が家は、近場に1泊旅行でちょっとリフレッシュしてきました。



e0292353_4341819.jpg


これは、はじめて遭遇したペリカン☆

サンノゼから南の方へ、1時間ほど、サンタクルーズ&ハーフムーンベイへ。
日帰りコースの海のようですが、ゆっくりして美味しいシーフードを食べるのも
いいなあということで。

サーフィンのメッカなので、岩場のあたりからサーファー達の波乗りを見物できます~!
雑誌のカメラマンなのか、サーファー達とも知り合いのおじさんは、立ち入り禁止場所で
堂々と凄いカメラで撮影してました。


e0292353_4482299.jpg


e0292353_4384080.jpg



桟橋行くと、たくさんのシーフードレストランが立ち並んでいて、その最先端に
夫のオススメレストランがあるというので連れて行ってくれたのですが、
あいにくThanksgiving dayは、close…。
他のお店でランチ。

やっぱり木曜日は、家族で七面鳥なんでしょう~結構、閑散としておりました。

夜もあいてるレストランが少なく、Yelpでみて片っ端から電話かけてみたところ、
タイ料理屋があいてました~!
あんまり期待してなかったら(西海岸で食べるタイ料理は、甘みが強すぎると思っているのですが)
シーフードが新鮮でどのお料理も美味しく、ヒットでした。
夜は冷えてきたので、ジンジャーや唐辛子でポカポカ!

翌日、サンタクルーズの農場のような大学の中の植物園を散歩して、
またしても桟橋をチェックしに。(食い意地はってます!)

オススメレストラン、ブラックフライデーは開いていて、たくさんの人で賑わっていました!
どこもちょっと船の中にいるような作りになっているので、海を見ながら食事が楽しめます。

ここでチョッピーノ(シーフードのトマト煮)をエプロンつけて、無言で頬張りました!

ランチの後は、ハーフムーンベイまでハイウエイでないけど、50マイルくらいで
クネクネと遅れをとらないよう走らないといけません…。(私は無理!)

見晴らしがすばらしく美しかったです。
この海の向こうは、日本なんだなあと思いました!

e0292353_4391646.jpg


最初の写真と同じところを設定変えて~!
やっぱり赤いほうがきれい!
e0292353_4402225.jpg

[PR]
by ChristinaMasayo | 2012-11-26 06:23 | Travel
<< Butternuts squash アメリカのりんご、Fuji >>