人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース2012

クリスマスリース2012_e0292353_1321454.jpg


毎年、お花のレッスンで作ってるリースをお部屋の中に、夫の母から送ってもらうリースを
玄関に、飾り付けをしていました。

こちらでは、生リースがスーパーにたくさん売っていて、とっても安い!!
もちろん、生のもみの木でクリスマスツリーも、みなさん楽しむ様子です。

我が家は、とりあえず、生リース購入(激安、10ドル)
日本じゃあありえないお値段!
巨大松ぼっくりがついてました。
どれをみても、かなりの大きさでしたが、
まあどうにかなるかと思い買ってきました。

が、アパートのドアは穴はあけられないし、どうしたらいいかと考えていたら、
NY在住のお友達が、Targetで売ってる傷つかないフックがオススメというので、
探しにいったところ、重さに耐えそうな2kgOKのものがあり、購入しました。

夫のヘルプのもと、どうにか取り付け成功!

リボンをアメリカのユザワヤまがいの、Marchalsという手芸屋さんで探しました。
リボンはメーターでは売ってなく、気に入ったものをそのままホール?で購入。
セールになっていて、あれもこれも欲しくなってしまいました。

今年はオーソドックスに、赤とゴールドでまとめたつもり。
買ってきた雪の結晶リボン、なんだか仕上げたら、えらく中華風…
まっ、いいか~!
by ChristinaMasayo | 2012-12-07 13:02 | Flower
<< 女性の味方、ザクロサラダ! Butternuts squash >>