人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ



おはぎ_e0292353_13403498.jpg

無性に餡子のものが食べたくなって、日系スーパー、「ミツワ」に入ってる
源吉兆庵で、黒胡麻おはぎを購入!

一人でティ-タイム!

美味しい日本茶でいただいて、ほのぼの☆

日本人に生まれてよかったと思う瞬間!

実はおはぎってあまり好きではありません。
単なるわがままだと思うのですが、粒粒のごはんが(もち米ですが)
餡子といっしょになってるなんて~というのが、好きでない理由!

このおはぎは、粒粒がはっきりしてなく、限りなくお餅に近い感じで、しかも
中はほどよい甘さの粒あんがはいっていて、よい感じ!

でも、桜餅は道明寺でないと許さない関西人なのに(笑)
大きな矛盾?!
by ChristinaMasayo | 2013-02-16 14:32 | Sweets
<< ワイナリーめぐり Vol.4 Thank you ! >>