人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥を防ぐ

乾燥を防ぐ_e0292353_4281770.jpg


ここ数日、普通ではないという、猛烈な暑さのカリフォルニア!
ニュースで、90Fと聞くとクラクラします。
南カリフォルニアは、この暑さと乾燥で、山火事が発生しているそうです。

我が家の近所の山合いの公園も、山火事が発生しては危険だからと
しばらく閉鎖になってるようです。


今週半ばまで、2週間ほど、ゴールデンウイークを挟んで、
日本に一時帰国をしました。

約2年ぶりの日本!
かなり浦島太郎状態に陥りました。

自宅の近所の駅は、すっかり綺麗になり、ビックリ。
近くのお気に入りの魚の美味しい居酒屋がなくなっていて、悲しい。

大阪の実家に帰ったら、近くにららぽーととコストコができると聞いて、
これまたビックリ。

東京では、久しぶりの整体通いや、美容院、銀行など、いろいろと
動きまわり、余裕をもって予定していても、かなり忙しかったですが、
季節がよくって、旬のものを食べたりと、リフレッシュできました!

ところが、東京で数日過ごしただけで、手荒れ発生…

カリフォルニアでは、水が違うからか手荒れが治まって、ホッとしていたのですが。
日本の水は塩素がきついのでしょうか。

カリフォルニアのほうがずっと乾燥しているので、肘のアトピーや
おでこの乾燥はなかなかよくなりませんが、日本に帰ってほんの数日で
手荒れが起こってびっくりしています。

手放せない、アベンヌのコールドクリームは手に、
アメリカに来て勧められた保湿剤、Aquaphorは肘に!
完治はしていないけれど、悪化しないよう保湿が大切!

この暑さと乾燥は、お肌に負担かけてるだろうなあ。

この日曜日はどうやら、ドラマティックに気温が下がると、
ニュースでは言ってます!
by ChristinaMasayo | 2014-05-17 05:12 | Life
<< Voyageur du temps お抹茶マーブルケーキ >>